株式会社ビジネス・フォーラム事務局
[社]セミナー企画営業
- 月給250,000円〜
- 9:30~18:00(休憩1H)
お仕事について
お仕事内容
【求める人物像】
いわゆる数字達成を目的とした営業ではなく、イベント成功に向けた一過程として、ご自身で考え、自己成長していきたい方。
【未経験・第二新卒歓迎】
⼤⼿企業からの依頼が多く、幅広いビジネス知識に加え、企画力・実行力が身につきます。様々な業界・業種の第一線で活躍するリーダーと接しながら、自ら企画に携わったイベントを実施まで導くため、ルーティンワークでは得られない刺激とやりがい、そして自己成長を感じられる環境です。
■イベントの企画
■講演者の選定、交渉
■協賛スポンサー企業営業(リサーチ・企画提案)とクライアント折衝※
■集客ターゲットの設定(データベースからの抽出)
■会場・機材・スタッフ等手配
■スケジュール・予算管理
■当日の運営 等
※当日運営に当たっては、事務局・制作スタッフと複数名体制で担当します。
※営業分野としては、セミナーの協賛スポンサー企業のリサーチ・提案営業(リサーチと役員クラスへの企画提案)があります。また2年目以降は営業業務に加え、企画業務にも携わることがあります。
【入社後の研修等】
入社後は座学の他に、リサーチや営業業務など先輩社員サポートを通じて実務を学びます。
社内業務の他にあるのが、外部会場や配信スタジオにおける「セミナーの運営サポート業務」です。先輩社員が企画した様々なセミナーの現場を通じて、クライアントや講演者と直に接し、その後の企画業務に備えての経験を積むことができます。
【雇用形態 正社員】
■仕事の内容
(雇入れ直後)イベントの企画運営業務 (変更の範囲)雇入れ直後の業務と同じ
■勤務地
(雇入れ直後)本社オフィス (変更の範囲)変更なし
お仕事の特徴
駅チカ・駅ナカ
未経験・初心者OK
職場環境・雰囲気
20代多数
30代多数
女性が多い
落ち着いた職場
業務外交流多い
アットホーム
初心者活躍中
長く働ける
協調性がある
個性が活かせる
デスクワーク
お客様との対話は多い
力仕事が少ない
知識、経験不要
接客を伴う業務が多いため、男女共に穏やかで優しいタイプの社員が多いです。日頃の挨拶をはじめ、対面でのコミュニケーションを大切にしている社員が多く、オフィス内も明るく活気があります。
1日の仕事の流れ
一日のスケジュール(入社2年目):
9:30~11:30 営業/企画業務: 電話による協賛企業の案内+交渉、講演依頼など
11:30~12:00 社内会議(上記新企画の進捗確認)
13:00~16:00 弊社スタジオにて収録立会(スポンサー協賛企業の講演者・関係者対応)
16:00~17:00 クライアント打合せ参加(オンライン)
17:00~18:00 リサーチ(明日以降の交渉先の情報収集、交渉中のクライアント情報の整理など)
募集要項
職種
- [社]セミナー企画営業
給与
- 月給250,000円〜※能力・経験等を考慮のうえ優遇 ※イベント残業手当あり:担当イベント当日における就業時間外勤務(朝・夕)については、別途残業代を支給
試用・研修
- 試用期間あり (3か月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 残業手当
- 深夜手当
- 休日手当
- 家族手当
■企画に必要な書籍は社費で購入可能 ■誕生日に図書カードプレゼント ■自由に使えるウォーターサーバー、給茶機、コーヒーマシン、冷蔵庫、電子レンジあり ■ドリンクフリー(冷蔵ショーケース内のペットボトル等、1日1本) ■社員同士の飲食費補助有 ■インフルエンザワクチン接種補助有 ■リフレッシュエリア(飲食スペース)完備
交通費
- 規定支給(月額支給上限 50,000円) 非課税限度額を限度として実費支給
勤務地
- 株式会社ビジネス・フォーラム事務局東京都 千代田区内神田1-2-10 羽衣ビル6F
応募資格
- 【必須】下記のいずれか1つを満たす方 ・事業会社での社会人経験半年以上、経営・経済にご興味がある方 ・営業経験(年数不問)をお持ちの方 ・営業職にチャレンジしたいとお考えの方 【歓迎】 ・企業向けイベントやセミナーに携わったご経験 (営業企画、マーケティング・PR部門、イベント・広告・出版・WEB業界) 【こんな方に向いています】 ■能動的に仕事に取組み、自己成長を実感したい方 ■幅広い業界で活躍する経営者・リーダーと直に接し、ビジネス経験を積みたい方 ■企画業務にチャレンジしたい方 ■裁量権を持って仕事に取り組んでみたい方 ※先輩方も未経験からスタートしたキャリアチェンジ転職者が殆どです。 ※外出・出張などの社外への移動は、公共交通機関を利用しています。 <「自動車運転免許の有無」は選考に影響いたしませんのでご安心ください。>
勤務時間
- 9:30~18:00(休憩1H)
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇介護休暇育児休暇産前産後休暇日曜・祝日■年間休日 125日 ■時間単位の有給制度(中抜け可能)あり 例えば「お昼休みと組み合わせて1時間の有給を消化(12時~14時まで中抜け)。 14時に会社に戻り、定時まで通常勤務」といった勤務も可能。 通院や用事、お子さんの行事など、社内で活用されている休暇制度です。
応募について
応募後の流れ
- 応募後、二営業日以内に返信を致します。一次面接はWEB面接を予定しております。
採用予定人数
- 1名~2名 採用者が決まり次第、募集を終了させていただく可能性がございます。
会社情報
会社名
- 株式会社ビジネス・フォーラム事務局
業種
- 広告・出版・印刷・放送・芸能
会社住所
- 東京都千代田区内神田1-2-10 羽衣ビル6F
求人情報更新日:2024/10/4