株式会社ビジネス・フォーラム事務局

[社]セミナー企画営業

  • [社]セミナー企画営業の画像1
Item 1 of 5
  • 月給250,000円〜
  • 9:30~18:00(休憩1H)

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

【求める人物像】 いわゆる数字達成を目的とした営業ではなく、イベント成功に向けた一過程として、ご自身で考え、自己成長していきたい方。 【未経験・第二新卒歓迎】 ⼤⼿企業からの依頼が多く、幅広いビジネス知識に加え、企画力・実行力が身につきます。様々な業界・業種の第一線で活躍するリーダーと接しながら、自ら企画に携わったイベントを実施まで導くため、ルーティンワークでは得られない刺激とやりがい、そして自己成長を感じられる環境です。 ■イベントの企画 ■講演者の選定、交渉 ■協賛スポンサー企業営業(リサーチ・企画提案)とクライアント折衝※ ■集客ターゲットの設定(データベースからの抽出) ■会場・機材・スタッフ等手配 ■スケジュール・予算管理 ■当日の運営 等 ※当日運営に当たっては、事務局・制作スタッフと複数名体制で担当します。 ※営業分野としては、セミナーの協賛スポンサー企業のリサーチ・提案営業(リサーチと役員クラスへの企画提案)があります。また2年目以降は営業業務に加え、企画業務にも携わることがあります。 【入社後の研修等】 入社後は座学の他に、リサーチや営業業務など先輩社員サポートを通じて実務を学びます。 社内業務の他にあるのが、外部会場や配信スタジオにおける「セミナーの運営サポート業務」です。先輩社員が企画した様々なセミナーの現場を通じて、クライアントや講演者と直に接し、その後の企画業務に備えての経験を積むことができます。 【雇用形態 正社員】 ■仕事の内容  (雇入れ直後)イベントの企画運営業務 (変更の範囲)雇入れ直後の業務と同じ ■勤務地  (雇入れ直後)本社オフィス (変更の範囲)変更なし

お仕事の特徴

駅チカ・駅ナカ
未経験・初心者OK

職場環境・雰囲気

20代多数
30代多数
女性が多い
落ち着いた職場
業務外交流多い
アットホーム
初心者活躍中
長く働ける
協調性がある
個性が活かせる
デスクワーク
お客様との対話は多い
力仕事が少ない
知識、経験不要
接客を伴う業務が多いため、男女共に穏やかで優しいタイプの社員が多いです。日頃の挨拶をはじめ、対面でのコミュニケーションを大切にしている社員が多く、オフィス内も明るく活気があります。

1日の仕事の流れ

一日のスケジュール(入社2年目): 9:30~11:30 営業/企画業務: 電話による協賛企業の案内+交渉、講演依頼など 11:30~12:00 社内会議(上記新企画の進捗確認) 13:00~16:00 弊社スタジオにて収録立会(スポンサー協賛企業の講演者・関係者対応) 16:00~17:00 クライアント打合せ参加(オンライン) 17:00~18:00 リサーチ(明日以降の交渉先の情報収集、交渉中のクライアント情報の整理など)

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

募集要項

職種

[社]セミナー企画営業

給与

月給250,000円〜
※能力・経験等を考慮のうえ優遇 ※イベント残業手当あり:担当イベント当日における就業時間外勤務(朝・夕)については、別途残業代を支給 

試用・研修

試用期間あり (3か月)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 社会保険あり
  • 賞与あり
  • 残業手当
  • 深夜手当
  • 休日手当
  • 家族手当
■企画に必要な書籍は社費で購入可能 ■誕生日に図書カードプレゼント ■自由に使えるウォーターサーバー、給茶機、コーヒーマシン、冷蔵庫、電子レンジあり ■ドリンクフリー(冷蔵ショーケース内のペットボトル等、1日1本) ■社員同士の飲食費補助有 ■インフルエンザワクチン接種補助有 ■リフレッシュエリア(飲食スペース)完備

交通費

規定支給(月額支給上限 50,000円)
非課税限度額を限度として実費支給

勤務地

株式会社ビジネス・フォーラム事務局
東京都 千代田区内神田1-2-10 羽衣ビル6F

応募資格

【必須】下記のいずれか1つを満たす方 ・事業会社での社会人経験半年以上、経営・経済にご興味がある方 ・営業経験(年数不問)をお持ちの方 ・営業職にチャレンジしたいとお考えの方 【歓迎】 ・企業向けイベントやセミナーに携わったご経験 (営業企画、マーケティング・PR部門、イベント・広告・出版・WEB業界) 【こんな方に向いています】 ■能動的に仕事に取組み、自己成長を実感したい方 ■幅広い業界で活躍する経営者・リーダーと直に接し、ビジネス経験を積みたい方 ■企画業務にチャレンジしたい方 ■裁量権を持って仕事に取り組んでみたい方 ※先輩方も未経験からスタートしたキャリアチェンジ転職者が殆どです。 ※外出・出張などの社外への移動は、公共交通機関を利用しています。 <「自動車運転免許の有無」は選考に影響いたしませんのでご安心ください。>

勤務時間

9:30~18:00(休憩1H)

勤務曜日

月・火・水・木・金

休日休暇

有給休暇
夏季休暇
冬季休暇
介護休暇
育児休暇
産前産後休暇
日曜・祝日
■年間休日 125日 ■時間単位の有給制度(中抜け可能)あり 例えば「お昼休みと組み合わせて1時間の有給を消化(12時~14時まで中抜け)。 14時に会社に戻り、定時まで通常勤務」といった勤務も可能。 通院や用事、お子さんの行事など、社内で活用されている休暇制度です。

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

応募後、二営業日以内に返信を致します。一次面接はWEB面接を予定しております。

採用予定人数

1名~2名
採用者が決まり次第、募集を終了させていただく可能性がございます。

会社情報

会社名

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

業種

広告・出版・印刷・放送・芸能

会社住所

東京都千代田区内神田1-2-10 羽衣ビル6F
求人情報更新日:2024/10/4

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力